

靴臭

先日近くのラーメン屋が潰れているのに気づきました。
できてから1年も経ってないんじゃないでしょうか。
というのも、そこはラーメン屋になる前は靴屋だったのです。
その靴屋は自分が今住んでる町に来たときからあったので、
何度かそこで靴を買いました。
名前もインパクトがあったので、ラーメン屋に変わろうが靴屋のイメージが強いのです。
靴のにおいがしそうだなって思ったのは、自分だけじゃないはずです。
それに、近くにおいしいラーメン屋が2軒あります。
外装も茶色をべたっと塗っただけのような地味な感じでしたし、
まったく流行らなかったのでしょうね
まあね、靴屋からラーメン屋への転身は無理ですよ。
今度は飲食店以外になればいいですね。

邦画を褒めるコーナー②

第二弾ですいえあ



地下鉄(メトロ)に乗って



常盤ちゃんが出るということで見ました。
主演は堤真一さんです。
でも公式サイトみたら、主役はあなたですって書いてました。
地下鉄に乗って、過去へタイムスリップするという話です。
簡単な設定だなーおい。
ところが、暖かいお話です。
もし若い頃の両親に会いに行ったとしたら、
そこでいろんなことを初めて知るのでしょう。
自分は若い頃の両親なんてまったくわかりません。
そういうことを考えろよという映画なのでしょう。
昭和のレトロな町並みも見所です。
でもなんか、ストーリーわかりにくかった気がします。
常盤ちゃんは素敵でした。


78点



ジョゼと虎と魚たち


前に見たメゾン・ド・ヒミコと同じく犬童一心監督の作品です。
犬童監督はすごくいい監督ですね。
うん、この映画はよかった。
妻夫木聡、池脇千鶴主演です。
関西の話で、みんな関西弁だったので親しみを感じました。
ライセンス改めザ・ちゃらんぽらんの二人や
あの板尾イッツジーさんも出ています。
池脇千鶴演じるジョゼは、足が不自由な女の子です。
性格も変わっててきつめの関西弁。
池脇千鶴は大阪出身なんですね。知らなかった。
私もすっかりジョゼが好きになりました。
あとは、すごい話の展開の仕方がいいと思いました。
それにしても妻夫木君は女を抱き放題ですね。
うらやましいです。


90点


プロフィール

ラマオ

Author:ラマオ
O型革命

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ヒメジャノメチャット

レンタルサーバー ホスティング
カゾエタガリ
ブログ内検索
リンク
