

のどちんこ

ちんこなどという言葉はテレビで言ってはいけない。
言ってもピー音でごまかされる。
深夜番組であってもたいがいそうだ。

ただ、のどちんこという言葉は普通にテレビで言われている。
女の人も普通に言ってるし、新聞にものってたりする。

いやいやいや
のどちんこもあかんやろ
のどちんこそのものはやらしくないけど、
のどにあるちんこ状のものであり、名前にちんこが入ってしまっているからね!


僕のどちんこが二つあるんです。
ってお前の股にちんこが普通に一つついてるからね。
ちんこ一つつけながら、なにのどにあるちんこ状のものが2つあることをテレビで発表してんの。


私のどちんこがないんです。
ってお前ちんこすらないからね。
ちんこないねんから、のどにあるちんこ状のもののことわざわざテレビで言わなくていいのよ。


だいたいのどになぜちんこ状のものがあるの。
なんか別にたいして役割も果たしてないし、なくてもいいらしいね。
役割といったらあれぐらいでしょ、口の中に小さいカンガルーがいて、
のどちんこをボクシングのパンチングボールにみたてて叩くの。
なんかそんなんなかったっけ。


百歩譲って、のどにちんこ状のものがあるのは認めよう。
でも、それをのどちんことそうたやすく呼んじゃうなよ。
口蓋垂(こうがいすい)という正式名称があるんやで。


少なくとも女性はのどちんこなんて、あんまり言わないようにしよう。
テレビでちんこなんて恥ずかしくて言えないくせに!!
のどちんこもちんこだからね!!!のどのちんこだからね!!!


でも恋人の前だけなら大胆になってもいいともいます。

RAMAO-MONDOW   ゲスト:抱きしめたトゥナイト

トータルエンターテイナー ラマオ
ダンサー 抱きしめたトゥナイト


連想せよ テーマは フルーツ



「スイカ」

抱きしめたトゥナイト 「剣道部の合宿」
ラマオ         「かぶるもの」


「イチゴ」

抱きしめたトゥナイト 「毛穴すっきりパック」
ラマオ         「3人姉妹」


「キウイ」

抱きしめたトゥナイト 「ウォータースライダー」
ラマオ         「やわらかい器」


「みかん」

抱きしめたトゥナイト 「親指入れ」
ラマオ         「小さな幸せ」



MONDOW 終了

白菜の花

mixiさんで小説を書いてるんですけど、
あのmixiさんの会員さんじゃないさんのために、
あとなんか形として残す的なあれで、

http://blog.livedoor.jp/itaru3638/
このブログにも小説をのせていきます。


ただいま、「白菜の花」は第六話です。
まだまだ続く予定です。
よかったら読んでください。
^(山^)

over25女優の逆襲

いやもう毎日がドキドキですよ。

2008年は何かが違う。
私の好きなover25の女優陣が今年はばりばり働いている。

今の香取くんの月9のヒロインが竹内結子(27)
次のキムタクの月9のヒロインが深津絵里(35)


長澤まさみ、上野樹里、井上真央
まだまだ月9は君たちのものじゃないよ。

亀梨よ、山Pよ、もこみちよ
時代はまだSMAPなんだよ
SMAPはすげえんだよ キムタクは超えられねえんだよ

キムタクと深津絵里のコンビはすげえんだよ
「空から降る一億の星」は最高のドラマなんだよ


あと次のTBSのくさなぎくんのドラマのヒロインが田中麗奈(27)ね
はいでました
ついに田中麗奈がドラマにきましたよ
しかもドラマだけじゃなく今年映画5本だよ
働きすぎいいいい


池脇千鶴(26)も今年映画5本
池脇千鶴は最高なんやでぇ
池脇千鶴のおしゃべりは6時間は聞けるでぇ
田中麗奈とでる「犬と私の10の約束」見にいったるでえ


忘れてはならないのが常盤貴子(35)
この人は私の女優ピラミッドの頂点に君臨してます。
今年は単発のドラマにでまくったり、映画2,3本でたり。
もうすぐ結婚しそうだから最後の花火かもしれん;;




over25最高~



BOGワールドカップ予選終了

久しぶりに大喜利の記事を書きます。
BOGワールドカップの予選が終わりました。
結果は4位でギリギリの通過。
もう後半はwillさんに左腕、風呂さんに右腕を極められてました。
もう少しで折られるところでしたがゴングに救われました。

willさん4問目ダントツ一位だったのにすべった私が進出して申し訳ない。
willさんの分も頑張りますので、どうか七夕では微笑ましいお願いをしてください。
風呂さんは未投稿しなかったし、最後まで戦えてよかったです。
またやりましょう。

それにしても予選の結果はふがいない。
チー1タッグリーグもやってることだし、BOGは力を抜こうと思ってたけど
4問とも真面目に考えました。
3連覇を阻止せよ!みたいな感じになってるし、気持ちよく一位を取ってみたいと思ったので。
4問中一問は一位取れるだろうと考えてたけど甘かった。
しかも4問目は一番考えたけど、一番すべった。
なんか余計なこと考えすぎました。

本戦はタイマン。
ぼけクラのときは負ける気がしなかったけど、
今はどうか。やってみないとわかりません。
優勝したらきゅびずもさんがPS3を買ってあげると約束してくれました。
もう優勝するしかない。
ただし、きゅびずもさんもやりたいらしく一週間交代だそうです。
どちらになつくのやら。

ところで最近、詩以外にもブログに書きたいことが山ほど出てきます。
急に敏感になりました。
真面目なことも不真面目なことも書きますが、
どうかついてきてください。

willさんが右腕で、風呂さんが左腕やったかなぁ。

「こけた」の発音

テレビ見てて思うのですが

標準語喋ってる人でも「こけた」の発音だけなんか関西弁っぽい。

説明しにくいですが、「三桁(みけた)」の発音に同じである。

これは関西でも東京でも同じ発音のはず うんいい例

頻繁にこの違和感のある「こけた」をテレビで聞く。

だって東京人のさまぁ~ず三村もたしか三桁の発音だった。

いいとものテレフォンショッキングで、標準語のゲストが三桁の発音で言って

標準語のタモリも三桁の発音で返してたと思う。

いやいや三桁の発音で言うと関西弁っぽいよ絶対。

「私こけたんですよ」って三桁の発音で言われたら

チャーリー浜のギャグに対してずっこけたのかと思う。そこまでは思わない。

あれは実際に言っている東京人は違和感感じないのだろうか。

私はいつも「ん!?」ってなるけど。 

んがぐぐ


コメントの少ないヒメジャノメートルですが、

ぜひとも標準語の使い手の方に尋ねたい。

「こけた」は標準語でも三桁の発音なのか。

三桁の発音で違和感を感じないのか。

ミクシーで書くべきだったか。

大丸とそごう

私は目を疑ったわけですけど、

こないだ大丸とそごうが一緒に飲んでました。

私が店に入って20分ぐらいした頃かなぁ、あれは

そごうの8階が小刻みに震えだしたんです。

そうか、そごうも悩んでんだな、と思ってみていると

そごうが店の中で、他の客の目を気にせず賑わいだしたもんで、

大丸も焦ってセール始めてたけど、

あれは全然、なぐさめになってなかったなぁ。
プロフィール

ラマオ

Author:ラマオ
O型革命

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ヒメジャノメチャット

レンタルサーバー ホスティング
カゾエタガリ
ブログ内検索
リンク
