

レイキャピクピク

ふと思い出したのですが
小学校の頃、4年生ぐらいのときにS君という人が転向してきた。
イニシャルなのに「という人」は違うか。
S君は大人びているが、天然が入ってる人だった。

同じクラスで席が私の後ろだったときがあり、
なんだったかな、クラスの係を決めている途中だったか。
S君に後ろから背中をつつかれて振り向くと、
S君に「お前だれ?」と聞かれた。
お前どの係りにする?みたいなことを聞きたかったらしい。


そんなS君にある日私はクイズを出した。
その前テレビかなんかで、アイスランドは実は寒くないということを聞いていて、
図書室で一緒になったときS君は知ってるかどうか試してみようと思った。
しかし、私が「アイスランドは暖かいでしょうか?寒いでしょうか?」と尋ねると、
S君は「アイスってついてるから寒いに決まってるやんwww」と笑いながら返してきた。
問題を出すんだから暖かいのではないかとちょっとは疑ってほしかったが、
真面目でちょっと抜けてるS君だからしょうがないと思った。
私は問題を出したもののS君にいばって答えを言うほどの勇気がなく、
「ふぁふふ」と笑って正解を言わずに終わってしまった。
昔から気が弱いのだ。


実際にアイルランドが暖かいのかというと、
暖流の影響で高緯度の割には、ということらしい。



コメントの投稿

Secre

プロフィール

ラマオ

Author:ラマオ
O型革命

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ヒメジャノメチャット

レンタルサーバー ホスティング
カゾエタガリ
ブログ内検索
リンク
