スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今思うこと

今週の月曜日は久しぶりにかなり落ち込みましたね。
もう逃げ出そうかって考えてしまうぐらいです。
でももう少し頑張ってみようか。もう少し、もう少しの辛抱だから。
ちょっと自分がわからなくなりまして、
私はどっち側の人間なのか、どっち側に見られてるのか、どっち側であればいいのか。
周囲の人から見たらどうでもいいことだと思いますが、
私は周囲を気にせずにはいられないので。
人間長所短所があるのは当然ですが、長所があるがゆえの短所へのプレッシャー、
私はそれが人よりも重い気がします。
よって長所の部分を抑えていくことも必要となってくるわけです。
それが普通になって孤独を好む気持ちもありますが、本音をいうと自分の全てを
さらけだして皆に理解してもらいたいです。
ただ、今私にはそういう舞台がほとんど用意されていませんし、
自分で作る力もありませんから私の周囲は常に悪天候なわけです。
そうはいうものの私に付き合ってくれる物好きも中にはいるのですが、
私にとってその中間層的な集団が最も居心地がいいわけで、
その集団と下位層との区別を計り、上位層よりも良質な集団を目指して
きりもりしていくことが私の仕事だと思っています。
上位層を子供扱いして突き放してしまうことがありますが、やはり自分にはないものを
持っている人たちですから少なからず尊敬できる部分があります。
その人たちの中に溶け込めはしなくても、うまく存在できていたとしたら、
それはまた違った生活ができたでしょう。
私は携帯ブログのパイオニアになるべきでした。
あたかも独り言のようなもので周囲に理解してもらえますから。
短所も開き直れたかもしれません。
ただ後悔先に立たずです。自分の長所だけを発揮できる世界へいくまで耐えるしかありません。
耐えて、観て、耐え抜いてきた人生ですから、勢いよく爆発できるに違いないです。
私はあらゆる分野において良質のものを見極めている自負があります。
そんな自分が好きで、どれだけ悩んでも自分を殺めたいなどと思ったことはありません。
そういう部分では私は私でよかったなと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

まったく同じだよ
19行目とかトニオクレーゲルっぽい
プロフィール

ラマオ

Author:ラマオ
O型革命

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ヒメジャノメチャット

レンタルサーバー ホスティング
カゾエタガリ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。